フォト楽楽主催撮影イベント:大山馬野背倶楽部写真で国際交流

2017年05月29日

やっぱりブルーインパルス

こんにちは。
昨日は美保基地の航空祭でした。
久々の快晴、ブルーインパルスの雄姿も素晴らしかったです。
これを見たいがために、本来昨日開催だったはずのデジタル一眼入門講座(米子会場)を一週繰り上げさせていただきましたm(__)m ご迷惑をおかけしました。

人ごみを避けて、航空自衛隊会場でなく、近くの見晴らしのよい場所で、強烈な日差しを浴びながらブルーの登場を待ち構えていました。ただ、視界は広いものの、写真を撮るとなるとさまざまな条件(焦点距離、SSの速さetc)が良くないと撮れませんでしたので、半ば写真はあきらめました。

P7201268_1


まあ、こんな感じで楽しめたわけですが、少々光線が強すぎました。あと若干のかすみがあったので、コントラストをうまく出すのは意外と難しかったです。
あとで会場へ行けばよかったと少し後悔したのは、退役するYS-11のラスト飛行をじっくり見なかったことです。
来年は、混雑覚悟で会場へ行こうと思います♪

あれ?ブルーインパルスの写真は無いの?と思われた方、ごめんなさい。出してもいいけど、私が撮ったレベルのものは巷にあふれているので(笑)ローカルイメージだけでお許しくださいm(__)m

↓↓ クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ
にほんブログ村



kona2000 at 11:28│Comments(0)いろいろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォト楽楽主催撮影イベント:大山馬野背倶楽部写真で国際交流