2016年01月

2016年01月20日

第4回女性のための一眼レフ入門講座(米子)

新年最初の投稿になってしまいました!
おっそ~(>_<)
おまけに第3回の講座報告などもすっかりサボってしまっていて、いまだできていません。
ちゃんと実施しましたよ。そのうちまとめてレポートしたいと思います(-"-)

第4回の松江での講座は先週無事終了しました。
初めての、超ビギナーの方も参加されましたが、任意の場所にピント合わせをするやり方がわかったら、ご自身の写真の世界が広がったようです。「できた~」と感動していただけたので、私も大変嬉しく思います。
もっともっとわかると「へーっ、すごい」と思うことはあります。徐々にマスターしていきましょう。

米子会場の講座は今週日曜日開催です!!
雪がちょっと心配ですが、こういうときこそじっくり写真のお勉強をしましょう♪
第4回の内容は、直接デジタルカメラの使い方を学ぶというテーマではありません。
カメラのことを少しわかってきたら、自分自身の「何を、どう撮りたい」を明確にするために、
「レンズの種類と構図について」考えてみましょう。
さまざまなレンズの特徴を理解して、さらに構図にもこだわってみると、よりメッセージの伝わる写真が撮れるはずです。

まだお席に余裕があります。
参加費は1500円、講座の詳細と申込はフォト楽楽HPで。

寒い日が続きますが、風邪などひかれませんように(^_-)-☆


↓↓ クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真サークル・クラブへ
にほんブログ村


kona2000 at 19:03|PermalinkComments(0)講座